恐怖の26日までのカウントダウン

6月12日、19日とFRIDAYの巻頭を飾ったPerfume
のっちの時は前日正午過ぎのFRIDAYのメルマガとどこかの誰かがアップした画像を見てしばらくは興奮して「Perfumeが遂にFRIDAYに!」というような喜びで胸が高鳴っていた。でも夜になるにつれてじわじわと虚しさが湧いてきて、あー私やっぱり性別女のくせに女性アイドルヲタクなんだなぁ。と実感。2日間は引きずっていた。
かしゆかの時も同じく正午過ぎのFRIDAYのメルマガでまず違和感。ゆかちゃんなのにこんな生温い見出しだなんてつまらなすぎる!FRIDAYはゆかちゃんのポテンシャルをまったく引き出せていない!と怒っていたもの、どこかの誰かがアップした画像を見た直後、ゆかちゃんのあまりのイチャつきっぷりに衝撃を受けて呆然。視覚の効果って凄い。
ヲタ仲間は皆衝撃を受けつつも対応は早い。即座に仲間内のヲタがカフェの特定に成功。我ながら素晴らしいヲタ友達をもったと思う。本当に素晴らしい。
何はともあれ現場に行かなきゃ何もわからない。そんな現場系突発式の血が騒ぎだし、即効で仲間内に募集をかけ、会社帰りに直行した。てっきりもう既にPerfumeヲタ達でごったがえしているかと思ったがまったくそんな気配なし。店内にはシャレ乙なカップルが2〜3組しかいなかった。
まさにそのゆかちゃんとカメラマンが仲良く腕を組んでいたソファに座った。(今日の私は偶然にも黒ぶちメガネ。この時点ではまだ元気。次第に辛くなっていった。)

ソファはまさにベッドの感触で奥行きが深くてクッションが2つとひざかけが2枚備えられていた。そこでどこから撮られたかを確認。細い通りの向こう側に隠れるにはちょうど良いブロック塀があった。おそらくそこから撮ったのだろう。

・・ゆかちゃん・・あまりにもお粗末すぎるよ。このロケーションでこのイチャイチャは撮ってくださいと言っているようなものだよ・・

フローティングキャンドルはなかったもののカフェごはんはなかなか美味しくてボリュームがあって満足できるものだった。雰囲気も良いし良いカフェだと思う。


あのソファはまさに形状も感触もベッドでゆかちゃんの写真のように壁に寄り掛かるにはかなり深く座らなくてはならない。足はほとんど足首までソファの上に乗っかっているような状態だと思う。そんなフカフカのベッドのようなソファに座っていたら、つい寄り添って腕を組んでしまうのも仕方がない。

あのソファが悪い!

そして気になるのは26日。次回はあ〜ちゃんネタが掲載されるんだろうか。あ〜推しの私としては次週までの待機期間が相当辛い。まさにジェットストリームアタック。のっちネタでショックをそこまで感じなかった人でも流石に黒い三連星は辛いだろう。多くの人がPerfumeに失望するだろう。のっちに続いて第二弾と銘打ってゆかちゃんネタを出しているからには連続で第三弾をださなければ収拾はつかない。

でもきっと私はそれを見て泣くんだろうな。
大切なものがあっという間に取り上げられて消費されて傷つけられた。私は悲しい。