鉄塔

13日土曜日、14日日曜日と会社の同期と後輩で九十九里浜旅行に行ってきました。

3月頃にもだいたい同じメンバーで初島に行ったのですが今回の九十九里浜も非常に楽しい旅行でした。色々書きたいとは思うのですがひとつだけとても心残りな出来事がありました。

あれは銚子でご飯を食べてから鹿島サッカースタジアムまで車で移動していた時だったと思うのですが、息をのむ程の美しさの鉄塔群が見え、暫く口をあけたままポカーンとしてしまいました。

その後ハッとしてデジイチを構えたのですが時既に遅し・・。通りすぎてしまいました。同乗者が、戻ろうか?と言ってくれたのですが遠慮してしまい・・。でも遠慮せずに戻ってもらえばよかった・・と何度も思う程のすばらしさでした。どうしてもまた見たいのでカーナビの走行軌跡から場所を割り出そうかと思います。

あぁ、思い出すたびに胸がキュッと切なくなります。


繰り返すこのポリリズム
あの衝動はまるで恋だね


なんて思ってたらこんな事故があったのですね・・お気の毒に。
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150133.html?ref=rss